知りたい

ARCHIVE 公演記録

 
 

  

 
劇団クアトロ

ローズのジレンマ

 

ニール・サイモン
 

演出

杉本孝次(劇団民藝)
 

翻訳

彦坂文香
 

出演

川本カオル
彦坂文香
佐々木一樹(いぜるい〜あ)
山本哲也(劇団民藝)
 

ローズは、かつてピューリッツァー賞まで受賞した大物女流作家であった。しかし、生涯の恋人と決めていたウォルシュを5年前に亡くして以来、全く書くことができなくなってしまう。今や破産の危機に瀕していた。
そんなローズを献身的に支える秘書のアーリーンは、ローズに新作を書かせようと奮闘するのだが、ローズは毎晩、ローズにしか見えないウォルシュの亡霊との甘い時間に浸りきっていた。
そんなある日、ローズの将来を心配した亡霊ウォルシュは、彼の未完の作品を完成させ、印税を稼ぐよう提案する。
そして、共同執筆者として若手作家のクランシーを紹介するのだが、作風も性格も全く異なる2人の作家の共同作業が無事に進むはずもなかった。
そこに、何としても作品を完成させたいウォルシュと、クランシーに惹かれているアーリーンも加わり、話しはこじれるばかり。
果たして、本は無事に完成し、ローズの危機は回避されるのか?
そして物語は、衝撃のラストへ…‥

 
東京で大好評だった作品の長崎公演!
 
 

日時

2022年11月12日(土)13:00/18:00
2022年11月13日(日)13:00
※受け付け開始・開場は開演の30分前
 
 

料金(全席自由・日時指定)

[一般]3,000
※前売・当日、同料金

 

チケット取扱

 
劇団Web予約(カルテットオンライン)
※外部リンクにジャンプします
  
アトリエPentA予約フォーム
 

スタッフ

舞台監督/飯塚幸之介(有限会社飯塚舞台事務所)
照明/孤崎茂久
音響/山下麻里子(有限会社パンデーロ)
美術/有限会社相原企画

主催

劇団クアトロ
 

お問い合せ

 
劇団クアトロ
info@gekidancuatro.net
 
アトリエPentA
095-895-8147
info@penta.fs-company.com
 
 

劇団クアトロ

 
劇団クアトロ
 

プロフィール 

 
劇団クアトロは、2019年の「隠人」公演(中野劇場MOMO)をきっかけに設立された団体です。東京近郊で年に数回、芝居や朗読劇等の活動を行っています。
劇団民藝のベテラン俳優ならびに演出家として活躍している杉本孝次。和洋問わず様々なジャンルの役柄をこなす川本カオル。そして、演劇、ミュージカル、さらには翻訳や戯曲執筆も手掛ける彦坂文香。これら3名が中心となって活動しています。
また、公演毎に多種多様な出演者をゲストに迎え、精力的に作品作りに励んでいる団体です。
この度、2022年7月に東京・中野で好評を博した「ローズのジレンマ」公演を引っさげ、念願の長崎地方公演実現の運びとなりました。
「東京の感動を再び長崎で!」を合言葉に、稽古に励んでいます。